
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゲリラ攻撃!

突然の豪雨
まさにゲリラとはこの事。

遠くに落雷の音
暗くなってきたと思ったら
一斉に!

雷!雨!雹!

それにしても
足立区に親の仇のように
集中爆撃!
BOokN7ECYAAHYY6.gif

おとなり北区では
残念な事故も起きてしまいましたね。

気をつけようもないかもしれませんが
高いもの側は注意と言うことで。

今日のような落雷や雹などで家屋が破損した場合
契約内容によっては火災保険が有効です。
ご確認ください!

雷つながりで・・・。
1977年。中学1年生の時に観に行った
KISSの武道館LIVEから
「GOD OF THUNDER(雷神)」
ピータークリスのドラムソロが懐かしい!




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ
にほんブログ村



[ 2013/07/08 22:26 ] 日々の日記 | TB(0) | CM(1)

ああ、栄冠は君に輝く!?

暑かったですね!

しかも夕立もあり。

まさにサウナ状態!

昨日から高校野球

東京大会が始まりました。

例年なら、ちょっとでも時間があれば

球場に出向くのですが・・・。

それも自殺行為に近いものが

ありますよね。

昔は今ほど温暖化はしてないとは言え、

よくやってたな~と思いますよね。

しかも、今の半分の体しかないのに(笑)

File01312.jpg1982年夏の予選から。
[ 2013/07/07 22:05 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)

何度もやり直したんですが・・・。

ユーチューブを張り付けた後に

文章を書くと

みんな消えてしまうんですね。

何度もやり直したんですが、

昨日は諦めました。
皆さんもそんなことあるんですか?



好きだった初期のスカパラ
「ラッパと娘」
クリーンヘッドも健在で・・・。
このころは良かったな~。
デジタルな時代にあえてアナログで
勝負な感じで~


[ 2013/07/05 22:01 ] 日々の日記 | TB(0) | CM(0)

足立区綾瀬のおいしいもの。。。。②

チョット飲んで・・・

〆に久々の

ラーメン!
体に悪いと知りながら
食べちゃいました。
ooo 730中吉にお邪魔しました。
食べログで「足立区 ラーメン」で検索すると
上位にランクされているので行ってみたかったのですが、
営業が夜だけなのでなかなか行けなかったのです。

カウンターも奥のテーブルも満席。
さすが人気店。

初めてなのでカウンターの中の奥さん風の人に
「お勧めは?」と尋ねると
「スタミナらーめん」とのこと。
言われるままにオーダーしました。

先に「割り下です」となんか
チャーハンスープのようなものを出され、
次にラーメンどんぶりが・・・。

やってしまった!スープの無いタイプ!?
甘辛く煮た牛肉とシャキシャキのもやし。
にんにくタップリで。。。

味の感想は控えますが、
次回はぜひスープのあるやつをオーダーしたいと思います。

興味のある方は下記のURLでチェックしてみてください。
http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132404/13114653/

最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。もしよろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ
にほんブログ村

[ 2013/07/03 21:58 ] 食べること | TB(0) | CM(2)

足立区綾瀬のおいしいもの。。。

試験の時は
まず名前の記入から


ブログはまずタイトルから!
きのうはブログタイトルを
入れないで投稿してしまいました。
タイトルがないとやっぱり変ですね!

ということで、
今日は仕事場。
足立区綾瀬のおいしいものを
ご紹介します。

有名店なのでご承知の方もいるかと思いますが、
お付き合いください。

いつも開店前から行列のできる串揚げ屋さん
と言えば、
串のこたに
運良くカウンターがひとつ空いていました。

まずはこたにサワー(105円)を注文。
ooo 719
お通しの枝豆にキャベツ。ソース、マヨ、抹茶塩の
3種類で串揚げを楽しめます。
ooo 721
メニューからBコースを注文。
7種類475円!
ooo 720 これイイですよね~!サワーの吸い込みも良くなります!
さらに!
ooo 722 海賊串揚げを注文。
その他、ニラ玉、ガーリックトーストをいただきました。
サワーは5~6杯くらいかな?
それでお会計は1,900円ちょっと!?
お財布にもお腹にも優しいお店でした!


最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。もしよろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ
にほんブログ村

[ 2013/07/01 23:47 ] 食べること | TB(0) | CM(0)









